ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

型作り

前回の反省を生かさず
ジグヘッドの型を作りました
材料は会社に転がってたアルミ板10mm厚
会社のものは俺の物ってことで
早速 穴あけ機で作りました
前回は縦に半分にしてたんですが
今回は 縦にそのままフックを入れる溝を掘ってみました

できれば 土曜に試してみます



最新記事画像
淡路島二日目
淡路島遠征
新戦力
釣り納め琵琶湖
知多ロック
ドリーマー
最新記事
 淡路島二日目 (2010-05-17 07:48)
 淡路島遠征 (2010-05-05 11:07)
 記念日 (2010-02-02 07:49)
 新戦力 (2010-01-10 17:10)
 釣り納め琵琶湖 (2010-01-02 09:25)
 知多ロック (2009-12-25 07:12)

この記事へのコメント
フックをしっかり固定するステーがあると良いと思います
離型剤は?
ストレート部分が長いと抜けなくなりますよ(笑)
その場合、押し出しピンを付けるなどすると良いと思います
鋳造屋の意見でした(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年11月11日 00:44
さたーんさん>アドバイスありがとうございます
鋳物屋さんだったんですね
ちょっと専門用語がわかりにくいですが 離型剤はサラダ油です
前回も型から外せましたし僕も フックを固定する方法を考え中です
Posted by dehi at 2009年11月11日 06:58
>会社のものは俺の物

↑dehiさん・・・あなたの本名は剛田 たけし
(ジャイアン)だったのですね(笑
Posted by パープルパープル at 2009年11月11日 13:32
パープルさん>イイエ チガウマスタケシ ゴウダデス
心の友よ〜
Posted by dehi at 2009年11月11日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
型作り
    コメント(4)